「簡単☆基本のプレーンマフィン」で作ったマフィンは子ども達に大好評♪


最近小麦粉を使ったお菓子作りにはまっています。これは、nyontaさんの「簡単☆基本のプレーンマフィン」で作ったマフィンです。マフィン用の紙を使うよりも、クリスマスに買ったカップが余っていたのでこれに入れて作ったところ、子ども達から大絶賛♪

お味もおいしいし、見た目も可愛いから嬉しい!との感想をいただきました。大人的におしゃれじゃなくても、子どもたちが喜んでくれていますし、何より余って使いにくかったこのクリスマス季節限定カップが消費されて母もホクホク^^。

「簡単☆基本のプレーンマフィン」のおススメポイント

私の選ぶポイントは、簡単、であること。これはもう譲れないポイントです。苦手意識だったお菓子作りがだんだん得意になってきたように感じる魔法の言葉ですね。すごいぞ、カンタン!

しかも材料が特殊でないこと。おうちに基本あるようなもので出来るのも絶対条件です。私の性格上、今日突然これを作ろうと思うことが多いので、その時に材料がなかったら、もうそれで意気消沈してしまいます。なので、最近は普段からよく使いそうなバターやお砂糖、牛乳、卵などは切らさないように気をつけるようになりました。

それで、このレシピは、とにかく手順がカンタンなのがいいです。ひたすら材料を混ぜるだけ。4ステップでもう焼く工程に入れます。なので、焼く時間およそ25分〜30分を見込んで、朝1時間あれば焼きたてのマフィンが朝ごはんにできちゃうんです〜。

子供たちはもちろん、だんなさんの大喜びの「焼きたてはうまーい!」との言葉に調子に乗って、早起きもできるようになりましたよー。やるなあ、私♪

どうぞ作ってみてくださいね。
「簡単☆基本のプレーンマフィン」のレシピはコチラ。

こちらのサイトはお菓子作りに必要な材料がとってもお得に買えるので重宝しています。毎週何かの割引キャンペーンをやっているのですっごくお得ですよ〜。