モムチャンダイエット実践1ヶ月目☆効果が出てきました



早いもので、モムチャンダイエットを始めて早や1ヶ月になりました。
なかなか連続でできなかったりですが、3日坊主になりがちな私にとっては
かなりマイペースに続けてこられたので嬉しい限りです。

1ヶ月での各サイズの変化

まず、見た目ですが、顔がやせました。
会うたびどんどん痩せてくね、大丈夫〜?と先日会った友人に言われました。

心配されるほどの体重の低下はないのですが、明らかに見た目が変わってきて
いるようです。

それでは各サイズの変化の公表でーす。
       START    1ヶ月後
 足首   18.5cm →  17.8cm  0.7cmダウン↓
 二の腕  25.0cm →  23.8cm  1.2cmダウン↓
 太もも   47.0cn  →  45.5cm  1.5cmダウン↓
 おなか  82.0cm  →  75.0cm   7.0cmダウン↓
 ウェスト  69.0cm   →  67.5cm   1.5cmダウン↓
 HIP    85.0cm  →  82.0cm   3.0cmダウン↓

やっぱり腰まわりの運動が多いせいか、おなかに効いてるみたいです〜。
嬉しい。
産後でどうしてもお腹がゆるんでいるので、これは効果アリです☆

体重は?

これだけサイズダウンしたので、体重ももしかしたら減っているかもしれません。
測ってみましょう。

なんと、43.3kg 体脂肪率24.4%
でした。(身長150cmです)

1ヶ月前は測っていませんが、なかなか45kgの壁がこえられなかったので、結果的に
減量もできたようです。

食事は?

基本的にふだんと変えていません。がっつり食べます。
授乳中なので、やせやすいという特権を生かして食べております^^

ホントはやめた方がいいかもしれませんが、子どもを全員寝かせた後の一息に、
甘いスイーツを時々食べたりしています。

このへんをもうちょっとなんとかしたら、ウェストシェイプに拍車がかかるかな。
ウェストはなかなかエクササイズだけでなく、きちんと食べると効果的なんだそうです。

なぜウェストにお肉がつきやすいのか

ウェストにぜい肉がつくのは、ストレスが原因らしく、そのエネルギーが腹部にたまって
しまうことでぽっこりお腹になってしまうようです。

ゆるんだお腹やウェストは、なんだか気がゆるんでのんびりして出来上がったみたいな
感じがありますが、ストレスだったとは。
ストレス発散にスイーツ食べてた私は一体どうすればいいのかしら(苦笑)

とりあえず、習慣になってきたので、モムチャンはカラダ作りのために続けていこうと
思います☆

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

余談ですが、この考案者のチョンダヨンさんがDVDで韓国語で指導してくれるので、
「横」とか「上」とかの韓国語を覚えてしまいました。このへんも面白いところです。