モムチャンダイエット2ヶ月経過☆そして効果は?



もうすぐ8月も終わりに近づいてきました。早いものですね。

早いといえば、6月25日からスタートしたモムチャンダイエットが8月25日で
とうとう2ヶ月経過しました。

忙しいからまた後で〜なんて思っていると、月日はあっという間に過ぎて
しまいます。気合で始めてしまうと、あとはそのあっという間が次のステップ
へ連れて行ってくれるように思います。

まだまだしたいこと、しなきゃいけないこと山積みですが、最近サボりがち
だった時間管理術を取り入れて、元気に活動したいなと思っています。

モムチャンダイエット2ヶ月目の状況

さて、先に弁解しておきますが、この8月はお盆による帰省やら旅行やらで
かーなり長い間モムチャンをやらない日がありました。

帰省先や旅行先にDVDが見られる環境がなかったので仕方ないです。

でもホントは体を動かしたくてうずうずしていました。
なのでうろ覚えの頭で体操をやってみたのですが、音楽があるのとないのと
では全く違います。

ぜんぜん続かないのです。

あの単調な「ツーツースリーフォー」の掛け声とリズミカルな音楽にどれだけ
乗せられているのかを実感しました。

日ごろ運動とは一切縁のなかった私ですが、これほど体を動かさないとしんどい
よーと思えたのは初めてでした。

モムチャンダイエット2ヶ月目での各サイズの変化

さて、さらに見た目がやせたようです。
体重計にも乗ってみました。結果はこの後で。

モムチャンダイエットは、基本的に体重を下げるダイエットではなく、見た目を
美しくシェイプすることを目的としているので、単に○○kg減量に成功!という
情報は重要視していません。

むしろ、体重計は捨ててもいいのよ、なんて言われています。
まあ極端なんですが、体重の数値にばかり気をとられることのないようにね、と
いう考案者のチョンダヨンさんの優しさの表れかなと思っています。

それでは各サイズの変化の公表でーす。
       START    2ヶ月後
 足首   18.5cm →  17.8cm  0.7cmダウン↓
 二の腕  25.0cm →  23.8cm  1.2cmダウン↓
 太もも   47.0cn  →  44.8cm  2.2cmダウン↓
 おなか  82.0cm  →  73.0cm   9.0cmダウン↓
 ウェスト  69.0cm   →  65.0cm   4.0cmダウン↓
 HIP    85.0cm  →  81.0cm   4.0cmダウン↓

だんだんウェストに効果が出てきました。おなか周りもサイズダウンが大きいです。

立って鏡に映してみると、ずいぶんくびれてきれいなラウンドシェイプになってき
ましたが、まだ座るとおなかのゆるいぜい肉が残っているのが分かります。

若いときでさえこのおなかに関してはぷよぷよ気味だったので、すっきりぴんと
したおなかになった経験がないのですが、ずーっとあこがれだったので、このまま
モムチャンを続けていこうと思います。

体重は?

それでは体重の結果の公表です。

   2ヶ月目 41.7kg 体脂肪率22.4%
(参考 1ヶ月目43.3kg 体脂肪率24.4%)
でした。(身長150cmです)

おおっと!思ったよりかなり減量していました。

やせすぎかな〜?
一応ベストは42kg〜43kgと思っていましたが、まあかなりもりもり食べて
(甘いものももちろん)これなので、結構いい感じに落ち着いてきたようです。

運動は疲れを適度に解消してくれる

モムチャンダイエットは、1日たった15分のエクササイズです。
忙しい毎日ではなかなかその15分が持てなかったりしますが、私の場合、寝る
少し前にやると決めているので、ちょっとその時間が楽しみになってきています。

なぜ楽しみなのか、というと。

答えは「体全体の疲れをとってくれるから」
です。

カラダを美しくシェイプするためにある程度の筋肉をつけてひきしめるのですが
(決してムキムキの筋肉をつけるわけではありません)、そうやって全体の筋を
ひっぱったり動かしたりすることで、溜まった老廃物や疲れなんかが1箇所に滞留せず
分散されるので、体が軽くなった感じを受けるのです。

運動にこういう効果があったんだあと初めて知った次第です^^;

興味のある方は、ぜひご一緒に☆
私はお友達から勧められましたが、始めてよかったなあと思ってます。

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)