モムチャンダイエットプレミアム 再開実践3日目 レビュー



寝る前にモムチャンをやるとぐっすり眠れるようなので、ストレッチ代わりに行っています。たった3日が終わっただけですが、おなかのあたりがちょっとすっきりしてる気が^^;せっかくなので、サイズを計測して効果を試してみたいと思います。

モムチャンダイエットプレミアムをやってみた率直な感想

気持ちいい♪です。全身の筋肉が目覚めたーという感じで、背筋がよくなり、すごく快適です。早く再開すれば良かった〜。

去年も3ヶ月やってみて、結構効果が出たのですが、末っ子の夜泣きが始まりだんだん寝る前の時間がとれなくなってきたのでそれっきりになっていましたが、卒乳もしてそろそろ産後ダイエットしなくっちゃ☆ってことで再開しました。

ダイエットを決意したきっかけは、ユニクロのブラトップの試着。これはこれでかなり良かったのでまたレビューしますが、家でなかなか見ることがなかったのにいきなり明るい蛍光灯の元であらわになった二の腕。えらいこっちゃ〜と実感したことがきっかけです。自分を知る、というのは大事ですね(おおげさ?)。

そんなこんなで毎日やってる旦那さんに今日から一緒にやるよ!と宣言し、やることにしました。誰かに宣言することはとってもいいそうです。ひとりでやるとどうしても止める方向に流れてしまいますが、宣言しちゃうとやれるんですね。家族がいないときは、ブログで宣言するのもアリだそうです。

1日目のあとは全身の筋肉痛で次の日はお休みしました。無理はいけないです。で、2日目を終えるともう軽い筋肉痛が残るのみ。昨日は3日目でしたがもうどこにも筋肉痛は残ってないです。15分という短さも続けられるポイントです。寝る前に15分の時間をとるだけなので、お手軽です。スピード感のある音楽なので、あっという間に終わります。

初めてやった時はかなり長く感じましたが、今ではおおもうクールダウン(序盤→中盤→終盤の終盤部分のことです)って感じなので、慣れるとしんどさもなくなるし、めちゃくちゃ時間かかってるという感じもしません。今日もやりたいなーって思っています。

モムチャンダイエットプレミアム、だんなさんの効果

一緒に始めた旦那さんがえらく気に入って、彼はもうかれこれほぼ毎日続けて1年近くになろうとしています。男性でも効果あるのか謎でしたが、やってみると本人は「気持ちいい。これをやると太りにくくなるような気がする」と寝る前のストレッチ代わりにそして食べ過ぎた後の運動がてら続けていましたが、周りから、「何か運動しているの?いいカラダしてるねー」とよく声をかけられるようになりました。

家族ですが、ひいき目なしでみてもぶよんとしていたおながかすっきりし、胸板に適度な筋肉がついて、なかなかいいカラダになってきていると思います。彼の運動といえば歩くこと&自転車ぐらいなので、やっぱりこのモムチャン効果かなーとひそかに喜んでいます。こうやって目に見えて効果が出てくると、続けられますよね♪

モムチャンダイエット 開始3日目の記録

初日の記録をとっていませんが、まあ3日目なのでほぼ一緒ってことで。体重を減らすということはこのダイエットでは全く重視されませんが、体脂肪を測ると出てきちゃうので一応掲載。それより部分的なサイズダウンが目標です。

身長 150cm 

体重 44.4kg
体脂肪率 23.4%

足首   18.4cm
二の腕  24.9cm
太もも   47.0cn
おなか  80.2cm
ウェスト  68.0cm
ヒップ   83.4cm

当面、二の腕とウェストのサイズダウンを目標にがんばりまーす♪

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
by カエレバ




個人的にとっても気になる商品です。モムチャンの後にこれ、かなり良さそう〜♪